
ハッピーにエンドなんて必要ないで

そこら辺にいる大学生のブログ

2017年ブレイクするであろう女優ベスト6

こんにちはエースです!!


2016年にブレイクした女優1位は高畑充希でしたよね。。。

高畑充希(25歳)

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で初主演を務め、朝ドラ『とと姉ちゃん』では名演技を見せました。

脇役のイメージが強かったですが、2つの作品をきっかけに主演級の役でも違和感がなくなりました。


わたしが注目し始めたのは、有村架純主演のドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』での演技を見たときですねー。
視聴率はかなり悪かったですが。。
月9でする内容ではありませんでしたからね。。。
でも、本当に面白いドラマですよ!!
評判悪くて見ていないという方に、ぜひ見てください!!


***2015年/2016年にブレイクした女優
1位:有村架純 /高畑充希
2位:土屋太鳳 /波瑠
3位:広瀬すず /広瀬すず
4位:吉田羊  /土屋太鳳
5位:松岡茉優 /清水富美加
6位:波瑠   /松岡茉優
7位:石原さとみ/安藤サクラ
8位:清水富美加/川栄李奈
9位:木村文乃 /藤原さくら
10位:高畑充希/前田敦子

これがランキングです。(オリコン調べ)

それを踏まえて、エースの独断と偏見と好みで選ぶ2017年ブレイクする女優ランキングを発表します!!笑

2017年ブレイクするであろう女優ベスト6

1位:小松菜奈(20歳)

f:id:ACE331:20170127235808j:plain
2016年『溺れるナイフ』で初主演。最近公開された『僕は明日、昨日の君とデートする』で主演を演じる。

マーティン・スコセッシ監督の映画『沈黙-サイレンス-』でハリウッドデビューを果たす。

2017年には、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』に出演。

2014の『渇き』で女優デビューをしたので、まだまだこれからです!!

ハリウッドデビューも果たし、人気が急上昇しそうです。2015年の有村架純みたいに。


2位:松岡茉優(21歳)

f:id:ACE331:20170127235913j:plain
2015年『She』で連続ドラマ初主演。2016年『真田丸』に出演し、大河ドラマに初出演。

2008年にデビューし、ブレイクしきれない状況が続いていたが、2013年の『あまちゃん』で注目され、『真田丸』の好演で人気がさらに高まります。

バラエティー番組にも多く出演し、業界内でも評判がいいみたいです。


3位:土屋太鳳(21歳)

f:id:ACE331:20170128000047j:plain
2008年『トウキョウソナタ』で女優デビュー

朝ドラ『まれ』出演後(2020人の中から選出される)に大きくブレイクを果たす。その後、『図書館戦争』『orenge』『青空エール』の映画でヒロイン役として出演。2016年は『お迎えです』『IQ246~華麗なる事件簿~』のドラマでヒロイン役を演じる。

2017年すでに『PとJK』、『兄こま』、『トリガール』の映画で、主演、ヒロイン役を演じる。
話題映画のヒロイン役の座を射止めています。


4位:桜井日奈子(19歳)

f:id:ACE331:20170127235925j:plain
2016年『それいゆ』で女優デビュー。

『そして、誰もいなくなった』で連続ドラマ初出演。『THE LAST COP/ラストコップ』に出演。

2015年以降のCM「白猫プロジェクト」で話題になりました。
いつ、女優デビューするかなと待ちわびていて2016年に女優デビュー。

まだまだ経験は浅いですが、2017年はさらに人気が出てくるでしょう。


5位:広瀬すず(18歳)

f:id:ACE331:20170128000034j:plain
2013年『幽かな彼女でデビュー』

2015年『学校のカイダン』で連続ドラマ初主演。『海街diary』に出演。『化け物の子』で声優初出演。

2016年『ちはやふる』『四月は君の嘘』『怒り』に出演。

2017年には『チア☆ダン』の主演、『先生!』のヒロイン役など、話題作への出演がまだまだあります。

ブレイクしきった感はありますが、まだまだ活躍は続きそうです。


余談ですが、シーブリーズのCM、めっちゃかわいいですよね笑


6位:川栄李奈(21歳)

f:id:ACE331:20170128000039j:plain
2014年『セーラゾンビ』で連続ドラマ初出演。(まじすか学園はカウントしないです)

2016年『とと姉ちゃん』に出演し、本格的に女優業の道に入る。→脱AKBはできましたね。

映画『デスノート Light up the New world』に出演。

2017年は女優としての実力が認められ、メディアの露出が増えることを願っています。(AKBでは一番好きでした笑)