ハッピーにエンドなんて必要ないで

そこら辺にいる大学生のブログ

2016年名前ランキング!キラキラネーム絶対読めないよね

こんにちはエースです!!

名前って大事ですよね。笑


ふと気になったのでランキングを調べました。

男の子ランキング

1位:蓮(れん)
2位:大翔(ひろと)
3位:陽翔(はると)
4位:湊(みなと)
5位:悠真(ゆうま)
6位:樹(いつき)
7位:悠人(はると)
8位:奏太(そうた)
9位:陽太(ひなた)
10位:悠(はる)

女の子ランキング

1位:陽葵(ひまり)
2位:陽菜(ひな)
3位:結菜(ゆあ)
4位:咲良(さくら)
5位:さくら
6位:結菜(ゆいな)
7位:凛(りん)
9位:結衣(ゆい)
10位:凜(りん)

キラキラネームランキング

1位:唯愛(いちか・ゆめ)
2位:碧空(みらん・あとむ)
3位:優杏(ゆず)
4位:海音(まりん)
5位:奏夢(りずむ)
6位:妃(ひな・きらり)
7位:一心(ぴゅあ)
8位:愛翔(らぶは)
9位:七海(まりん・ななみ)
10位:輝海(ぺが・だいや)
11位:希星(きてぃ・きらら)
12位:美音(りずむ・めろでぃ)
13位:七音(どれみ・おんぷ)
14位:心姫(はあと)
15位:夢姫(ぷりん・ゆらり)
16位:天音(そぷら)
17位:詩(ポエム)
18位:紅葉(めいぷる
19位:黄熊(ぷう)
20位:心愛(ここあ)


これ本当なんですよね??笑

調べていて怖くなってしまいました。

こういう名前が普通になっていきそうで怖いですね。

適当につけている親はいないとは思うので、否定はしませんが。。。


「名前に使わない方がいい漢字」とかも気にされないんでしょうね。

mamasup.me


「名前で性格、人格が決まるわけないじゃん」という世代が増えたんでしょうね。

慣習に縛られないというのはいいことなのかもしれませんが。。。

変わっていくんですかね。世間の名前への価値観も。


でも、名前決める間にしっかり考え直した方がいいですよ。

「キラキラネームをつけられた子供のその後」と調べると悲惨な現状です。。


理由として、漢字の意味ではなく、画数や占星術で決めるような本や雑誌が増え、
子供のペット化が進んだためだそうです。。


大丈夫か日本??