ハッピーにエンドなんて必要ないで

そこら辺にいる大学生のブログ

ONEPIECE 12巻考察

12巻;伝説は始まった

100話;伝説は始まった

101話;リヴァース・マウンテン

102話;さて、偉大なる航路

103話;クジラ

104話;約束の岬

105話;記録指針(ログポース)

106話;歓迎の町

107話;月光と墓標

108話;100人の賞金稼ぎ

ゾロ(11)
  1. 二刀流鷹波
ウソップ(22)
  1. 新鮮卵星
スモーカー(53)

「政府はてめェの首を欲しがってるぜ」

  • ドラゴンの正体は?ドラゴンは有名な海賊??高額な賞金首とか?⑮
  1. ホワイト・アウト
  2. ホワイト・ブロー

ビローアバイ

ドラゴン(55)

「世界は我々の答えを待っている・・・」
「行ってこい!それがお前のやり方ならな」

  • 我々とは?⑯
  • それがお前のやり方?海賊以外の方法が考えられた?他には海軍とか? ⑰
ラブーン(56)

アイランドクジラ。西の海にのみ生息する
仲間の生還を待っている

  • 仲間とは? ⑱
クロッカス(57)

双子岬ほ灯台守をしている
船医の経験がある

  • 昔海賊だった?⑲
Mr.9(58)

謎の男

ミス・ウェンズデー(59)

謎の女

Mr.13(60)

謎のラッコ

ミス・フライデー(61)

謎のハゲタカ

イガラッポイ(Mr.8)(62)

ウイスキーピーク町長

シスター(ミス・マンデー)(63)
  1. カ・イ・リ・キ
名言

「男の船出を邪魔する理由がどこにある」
「おれはオールブルーを見つけるために」
「おれは海賊王」
「おれは大剣豪に」
「私は世界地図を描くため」
「お・・お・・おれは勇敢なる戦士になるためだ」
「またお前に会いに来るから、そしたらまたけんかしよう!」
「ケンカは洒落じゃねェんだぜ?」

その他

凪の浴び(カームベルト)→無風の海域。海王類の巣
記録指針→磁気を記録させ、次の島への進路とする
7本の磁気があるが最終的に1本につながる
ラフテルやり方なら偉大なる航路の最終地点であり、歴史小にその島を確認したのは海賊王の一団だけ。
バロックスワークスや →犯罪集団