ハッピーにエンドなんて必要ないで

そこら辺にいる大学生のブログ

ONEPIECE 1話考察part2

こんにちはエースです!!

コメントに返答する方法が分かりません笑

ですので、ここに記載します笑

「コメントありがとうございます。報道の自由とプライバシー問題は深刻ですよね。報道一つで、今までの当たり前が当たり前じゃなくなりますからね。
便利ですが、それ故の怖さがあります。」

ブログ開始から24日目にして、初めてのコメントです笑

うれしい。


ヒグマ

邪魔するぜェ
ほほうこれが海賊って輩かい
初めて見たぜ間抜けな顔してやがる
おれ達は山賊だ
が、別に店を荒らしにきた訳じゃらねェ
酒を売ってくれ 樽で10個ほど

マキノ

ごめんなさい
お酒は今ちょうど切らしてるんです

ヒグマ

んん?
おかしな話だな
海賊共が何か飲んでいる様だが
ありゃ水か?

マキノ

ですから、今出てるお酒で全部なので

シャンクス

これは悪い事をしたなァ
おれ達が店の酒 飲みつくしちまったみたいで
すまん
これでよかったらやるよ まだ栓もあけてない


ビール瓶をシャンクスに叩きつける

ヒグマ

おい貴様 このおれを誰だと思ってる
ナメたマネするんじゃねェ
ビン一本じゃ寝酒かなもなりゃしねェぜ

シャンクス

あーあー
床がびしょびしょだ

ヒグマ

これを見ろ
(懸賞金800万ベリーの手配書)

八百万ベリーがおれの首にかかってる
第一級のおたずね物ってわけだ
56人殺したのさ
てめェのように生意気な奴をな
わかったら今後気をつけろ
もっとも山と海じゃもう遭うこともなかろうがな

**

シャンクス
悪かったなァマキノさん
ぞうきんあるか?

マキノ

あ、いえ
私がやりますそれは

ヒグマ

掃除が好きらしいな
これくらいの方がやりがいがあふだろう。


ビンを割る


じゃあな腰抜け共
酒がねェんじゃ話にぬらねェ
別の町へ行くぜ

マキノ

船長さん大丈夫ですか?ケガは?

シャンクス

あー大丈夫問題ない

赤髪海賊団船員達

っだーっ はっはっは 何てざまだお頭!!
はでにやられたなァー!!

シャンクス

はっはっはっはっは!!

ルフィ

なんで笑ってんだよ!!

シャンクス

ん?

ルフィ

あんなのかっこ悪いじゃないか!何で戦わないんだよ
いくらあいつらが大勢で強そうでも!!あんな事されて笑ってるなんて男じゃないぞ!!海賊じゃないっ!!

シャンクス

気持ちはわからんでもないが
ただ酒をかけられただけだ
怒るほどのことじゃないだろう?
おいまてよ ルフィ

ルフィ

しるかっ!!
もう知らん 弱虫がうつる!!

ルフィの腕が伸びる

赤髪海賊団船員達

ん?
な・・・・・
手がのひだ
こりゃあー
まさかお前

ルフィ

何だこれああーっ!!!

赤髪海賊団船員達

ないっ!!
何ィ??
敵船から奪ったゴムゴムの実が!!
ルフィお前まさかこんな実食ったんじゃ・・・・・

最弱のイーストブルーの海賊が持っているんだから、この時点でかなり出回っていたんでしょうね。

ルフィ

うん デザートに・・。
まずかったけど。

シャンクス

ゴムゴムの実はな!!悪魔の道のりをとも呼ばれる海の秘宝なんだ!!
食えば全身ゴム人間!!!
そして一生泳げない体になっちまうんだ!!

ルフィ

えーーーっ!!うそーーーー!!

シャンクス

バカ野郎ぉーーっ!!!


場面が変わる

ルフィ

魚くれっ!!
魚屋のおっちゃん

魚屋のおっちゃん

ようルフィ
近頃一段と楽しそうだな
お前今日も海賊達の航海つれてってもらえなかったんだろ?
それに一生泳げねェ体になっちまって

ルフィ

いいんだ!
一生カナヅチでも
おれは一生海から落ちない海賊になるからな!
それよりおれはゴムゴムの実でゴム人間になれたから
その方がずっとうれしいんだ!!ほら!!

村長

それがどうした!!確かに不思議だし村中面白がっとるが 何の役に立つんじゃ
体がゴムになったところで!!

ルフィ

村長!!

村長

何度でも言うがはルフィ
お前は絶対海賊にはならせんぞれれ
村の汚点になるわい!!
あの船長は少しはわかっとるようじゃが もうあいつらとはつきあうな!!


場面が変わる

マキノ

もう船長さん達が航海に出て長いわね
そろそろさみしくなってきたんじゃない?ルフィ

ルフィ

ぜんぜん!おれはまだ許してないんだ あの山賊の一件!
おれはシャンクス達をかいかぶってたよ!
もっとかっこいい海賊かと思ってたんだ
げんめつしたね

マキノ

そうかしら
私はあんな事されても
平気で笑ってられる方がかっこいいと思うわ

ルフィ

マキノはわかってねェからな
男にはやらなきゃいけねェ時があるんだよ!!

マキノ

そう・・だめね私は

ルフィ

うんだめだ

ヒグマ

邪魔するぜェ
今日は海賊共はいねェんだな 静かでいい
また通りかかったんで立ち寄ってやったぞ
何ぼーっとしてやがる
おれ達は客だぜ!!
酒だ!!!

マキノ

村長さん!!大変っ!、

村長

どうしたんじゃマキノ
そんなに慌てて

マキノ

ルフィが 山賊達に!!

ヒグマ

本当におもしれェ体だな

山賊達

本当だな殴っても蹴っても効いてないらしい

村の人達

お・・おい お前ルフィを助けに行けよっ!!
でも・・相手は山賊だぞ 殺されちまう!!
それにこのケンカはルフィの方から仕掛けたらしいじゃねェか!!

ルフィ

くそォ!!!おれにあやまれ!!!
この野郎!!!

ヒグマ

ゴム人間とは
なんておかしな生き物がいるんだろうなァ

ルフィ

ちくしょう 絶対許さねェ!!

ヒグマ

新種発見だ
見世物小屋にでも売り飛ばしゃあ けっこうな金になりそうだな

ルフィ

うわああーーーっ!!

ヒグマ

しつこいぞ!!
ガキ
人が気持ちよく酒飲んで語らってたってのに
このおれが何かお前の気にさわる事でも言ったかい

ルフィ

言った!!!
あやまれ!!ちくしょう!!!

村人達

くそォルフィの奴
何だってあんな奴らに逆らうんだ!!

ルフィ

足をどけろ!!バカ山賊っ!!

村長

その子を放してくれ!!頼む!!
ルフィが何をやったかは知らんしあんた達と争う気もない
失礼でなければ金は払う!!
その子を助けてくれ!

ルフィ

村長!

ヒグマ

さすがは年寄りだな
世の中の渡り方を知ってる
だが駄目だ
もうこいつは助からねェ
なんせこのおれを怒らせたんだからな!!
こんな文字通り軟弱なゴム小僧にたてつかれたとあっちゃあ
不愉快極まりねェぜおれは!!

ルフィ

悪いのはお前らだ!!
この山ざる!!

ヒグマ

よし売り飛ばすのはやめだ
やっぱり殺しちまおうここで

マキノ

ルフィ!!

村長

た・・頼む!!見逃してくれっ!!

シャンクス

港に誰も迎えがないんで
何事かと思えば
いつかの山賊じゃないか

マキノ

船長さん!!

シャンクス

ルフィ!お前のパンチは銃(ピストル)のように強いんじゃなかったのか?

ルフィ

うるせェ!!

ヒグマ

海賊ゥまだ居たのかこの村に
ずっと村の拭き掃除でもしてたのか?
何しに来たか知らんが ケガせんうちに逃げ出しな
それ以上近づくと撃ち殺すぜ 腰ヌケ

山賊達

てめェ聞こえなかったのか?それ以上近づくな
頭吹き飛ばすぞ ハハハハ!!
へへへへ!!

シャンクス

銃(ピストル)を抜いたからには命を賭けろよ

山賊達

あァ?何言ってやがる

シャンクス

そいつは脅しの道具じゃねェって言ったんだ


山賊を撃つ

山賊達

や・やりやかったなてめェ
なんて事
なんて卑怯な奴らだ!!

シャンクス

卑怯?
甘ェ事言ってんじゃねェ
聖者でも相手にしてるつもりか
お前らの目の前にいるのは海賊だぞ

山賊達

うるせェ
だいたいおれ達はてめェらに用はねェぞ

シャンクス

いいか山賊
おれは酒や買い物を頭からぶっかけられようが、つばを吐きかけられようがたいていの事は笑って見過ごしてやる
だがな!!
どんな理由があろうと!!おれは友達を傷つける奴は許さない!!!!

ルフィ

シャンクス・・・

ヒグマ

はっはっはっはっ 許さねぇだと?
海にプカプカ浮いてヘラヘラやってる海賊が山賊様にたてつくては笑わせる!!
ぶっこ◯しちまえ野郎共!!

○の部分わかりますよね??

山賊達

うおおおおっ!!
◯ねーーっ!!

ベックマン

おれがやろう
充分だ


戦闘シーン


うぬぼれるなよ山賊!!
ウチと一戦やりたきゃ軍艦でも引っぱってくるんだな

ルフィ

つええー

マキノ

すごい

ヒグマ

や!!待てよ、仕掛けて来たのはこのガキだぜ

シャンクス

どの道賞金首だろう


煙幕を投げる


煙幕だ!

ヒグマ

来いガキ!!

ルフィ

うわっ!!くそ!!はなせ はなせェ!

シャンクス

ルフィ!!
し!し!しまった!!油断してた!!
ルフィが!!どうしよう!!みんな

赤髪海賊団船員達

うろたえんじゃねェ!!
お頭 この野郎!
みんなで探しゃあ すぐ見つかる!

ベックマン

ったく、この人は・・・


場面が変わる

ヒグマ

はっはっはっはっはっ!!
まんまと逃げてやったぜ
まさか山賊が海へ逃げたとは思うまい!!
さててめェは人質として一応連れて来たが、もう用なしだ!
おれを怒らせた奴は過去56人みんな殺してきた

ルフィ

お前が死んじまえ!!

ヒグマ

あばよ


海へ蹴り飛ばす

ルフィ

くそ!くそ!
あいつらクズのくせに一発もなぐれなかった畜生、
畜生ぉ!!

ヒグマ

ガキが


回想シーン

山賊達

あの時の海賊共の顔見たかよ?
酒ぶっかけはれても文句一つ言えねェで!!
情けねェ奴らだ!!はっはっはっはっは!!

ヒグマ

おれァああいう歌詞ヌケ見るとムカムカしてくんだ
よっぽど殺してやろうかと思ったぜ
海賊なんてあんなモンだ カッコばっかで

ルフィ

やめろ!!

ヒグマ

ああ?

ルフィ

シャンクス達をバカにするなよ!!
腰ヌケなんかじゃないぞ!!

マキノ

やめなさいルフィ!!

ルフィ

シャンクス達をバカにするなよ!!


回想終了

ヒグマ

はっはっはっはっは!
な・・何 この怪物は!!
ぎゃあああああー


ヒグマ食べられる

ルフィ

うわあああがばば
ば・・だれか助けば・・・
うわああああああああ
シャンクス!!

シャンクス

失せろ(睨む)
恩にきるよルフィ
マキノさんから全部聞いたぞ
おれ達のために戦ってくれたんだな
おい泣くな男だろ?

ルフィ

だってよ・・・
ジャングズ・・・・・・・腕が!!


シャンクスの左腕が食べられている描写

シャンクス

安いもんだ腕の一本くらい
無事でよかった

ルフィ泣き叫ぶ

ナレーション

シャンクスが航海に連れていってくれない理由
海の苛酷さ
己の非力さ
なによりシャンクスという男の偉大さを知った
こんな男にいつかなりたいと心から思った

ルフィ

この船出でもうこの町へは帰って来ないって本当?

シャンクス

ああ
随分長い拠点だった ついにお別れだな

ルフィ

うん まあ悲しいけどね
もう連れてけなんて言わねえよ!
自分でなる事にしたんだ海賊には

シャンクス

どうせ連れてってやんねーよー
お前なんかが海賊にかれるか!!

ルフィ

なる!!!
おれはいつか この一味にも負けない仲間集めて!!
世界一の財宝みつけて!!
海賊王になってやる!!!

シャンクス

ほう・・おれ達を越えるのか
じゃあ・・・・
この帽子をお前に預ける
おれの大切な帽子だ
いつかきっと返しに来い
立派な海賊になってな

ルフィは四皇をぜんぶ倒す!って言ってますけど、シャンクスとは戦うのかな?
わたしは、戦わないと思うんですよ。他にはビッグマムとも戦わないと思います(根拠はありません)
本気でビックマムと戦う気はルフィないですよね。
本気の勝負なら、サンジ救出に一味全員でくるはずですよね。
今回のビックマム編は、サンジ救出が目的ですので。
カイドウと黒ひげとは確実に戦いますよね。
四皇との接触順番は
ビックマム(ビックマム編で最終的に対面はするが戦わない)

カイドウ(和の国で戦う。ドレスローザ編並みの長さ)

シャンクスと出会う

黒ひげと最終決戦

グランドラインを古代兵器でぶっこわす

オールブルーの誕生。魚人島が地上に出てくる。ラフテルの出現など。

はい、完全に妄想です笑

少しは根拠はあるんですがね。

ベックマン

あいつは大きくなるぜ

シャンクス

ああ
なんせ おれのガキの頃にそっくりだ
錨を上げろォ!!!帆をはれ!!出発だ!!

ナレーション

そして少年の冒険は10年後のこの場所から始まる


10年後

この間に、エースと出会い、サボと出会ったんですね。

マキノ

とうとう行っちゃいましたね村長
さみしくなるわ

村長

村の人ハジじゃ海賊になろうなんぞ

村の人達

本気で行っちまうとはな!

ルフィ

やー今日は船出日和だなー

出たか近海の主
相手が悪かったな
10年鍛えたおれの技をみろ!!
ゴムゴムのピストル!!!!


一発KO


思い知ったか魚め!
んん・・・まずは仲間集めだ
10人はほしいなァ!!
そして海賊旗!!
よっしゃ、いくぞ!!
海賊王におれはなる!!

弱いですよね笑
まだ、そんなにルフィも強くないはずなので、近海の主が弱いってことですよね?なんでシャンクスの腕食べられたのかなー??
ここで10人仲間ほしいって言ってますね。
麦わら一味で、この人はまだ一味に加わっていない!などの推測多いですよね。。
題名に○人目となってる人となっていない人がいる。などの根拠からみたいですね。
今、一時的にサンジが抜けてしまっているし。。。
ジンベエは一味に入るのかなー。

ナレーション

まだ見ぬ彼の仲間達を巻き込まんと小さな船は海をゆく
かくして大いなる旅は始まったのだ!!

明らかにPART1とPART2の分け方ミスりました笑