ハッピーにエンドなんて必要ないで

そこら辺にいる大学生のブログ

ONEPIECE 8巻考察

こんにちは!初心者ブロガーのエースです!!


最近は書きたい記事はたくさんあるんですが、それを調べる時間をつくれずに、、、

どんどん、ブログのネタ帳が埋まっていきます笑

63話;死なねェよ

64話;大戦槍

65話;覚悟

66話;噛み殺した槍

67話;soup

68話;4人目

ルフィ(2)
  1. ゴムゴムの銃弾(ブレット)
  2. ゴムゴムのバズーカ
  3. ゴムゴムの大槌
サンジ(33)

麦わら海賊団に入る⑤
役割はコック⑤

クリーク(36)

ルフィに敗れる

名言

「意地で生きろ!!」
「死なねェよ」
「腹にくくった一本の槍にゃ敵わねェこともある」
「あのチビナスを一緒に連れてってやってくれねェか」
「おいサンジ カゼひくなよ」
「オーナーゼフ 長い間くそお世話になりました!!!」
「この御恩は一生 忘れません!!!!」

SBSコーナー

バギー、一味と合流する

69話;アーンロパーク

70話;男ウソップ大冒険

71話;万物の霊長

ナミ(16)

アーロン海賊団一味測量士

ミホーク(39)

王下七武海の一角を狙うオトコ。

魚人海賊団の頭ジンベエ(42)

王冠下七武海の一人

ノコギリのアーロン(43)

海賊アーロン一味船長
ジンベエと肩を並べる実力
懸賞金2000万ベリー

ネズミ(44)

海軍第16支部大佐

はっちゃん(45)

アーロン一味幹部

ノジコ(46)

ココヤシ村の女
ナミと義姉妹
ナミと共に孤児で拾われた。
育ての親は死没。

ゲンゾウ(47)

ココヤシ村の駐在

名言

「真っ先に死ぬことを考えるような奴が大嫌いなの!!!」
「人一人も見殺しにできねェような小物が粋がってんじゃねェぞ!!!」

その他

グランドラインには三大勢力がある

  • 王下七武海とあと二つは?⑬

王下七武海 世界政府公認の七人の海賊

  • ジンベエ以外の6人は誰?⑭

未開の地や海賊を略奪のカモとして、その収穫の何割かを政府に収めることで海賊行為を許される
魚人島がある。人魚達がいる。
人間の腕力の10倍。