ハッピーにエンドなんて必要ないで

そこら辺にいる大学生のブログ

ONEPIECE 1話考察part1

ナレーション

富・名声・力
かつて この世の全てを手に入れた男
海賊王ゴールド・ロジャー
彼の死に際に放った一言は全世界の人々を海へ駆り立てた

この言葉から始まったんですね。

ゴールド・ロジャー

おれの財宝か?
ほしけりゃくれてやるぜ・・・
探してみろこの世の全てをそこに置いてきた

この言葉、しっかり聞くと大事な言葉ですよね。
この世のすべてとは?
そことは?ラフテル???

ナレーション

世は大海賊時代を迎える

ここは小さな港村だ

港には1年程前から海賊船が停泊している

風は東

シャンクス?

おいルフィ何する気だ

ルフィ

ふん

ナレーション

村はいたって平和である

ルフィ

おれは遊び半分なんかじゃないっ!!
もうあったまきた!!
証拠を見せてやるっ!!!

シャンクス

だっはっはっ おう!やってみろ
何するか知らねェがな!

赤髪海賊団船員

またルフィが面白ェ事やってるよ

ルフィ

ふん!!(ナイフを左目の下に刺す)

なんでこの部分に傷をつけたんですかね。
子供なので深い意味はないんですかね。。

赤髪海賊団船員達

な・・・

ルフィ

いっっってェーーーーーっ!!!

赤髪海賊団船員達

バ・・・バカ 野郎 何やってんだァ!!?

ルフィ

いてーーよーーっ!!

シャンクス

野朗共 乾杯だ!!
ルフィの根性とおれ達の大いなる旅に!!

赤髪海賊団船員達

がははは飲め飲め
酒!酒 酒 足りねェよ
バカ その肉はオレんだ!!
うるせェ!おれが食う

おい よせ 酒の上のケンカは見苦しいぞ!!

ルフィ

あーいたくなかった

シャンクス

うそつけバカな事すんじゃねェ!!

ルフィ

おれはケガだってぜんぜん怖くないんだ!!
連れてってくれよ次の航海!!
おれだって海賊になりたいんだよ!!!!

シャンクス

お前なんかが海賊になれるか、!
カナヅチは海賊にとって致命的だぜ!!

子供のころから泳げなかったんですね。
てっきり、悪魔の実食べたからって思ってました笑
この言葉から推測するに、シャンクスは悪魔の実は食べてないんじゃないかなー。
覇気も使えていたシャンクスが、海の主に左腕を食べられるはずないんですよ。
だから、能力者は水の中に入ると力がなくなるため、覇気で追い払うのがやっとだったんじゃないか。という見方があるんですよ。
ただ単に追い払う時間がなくて、食べられてしまった。これが有力ですかねー。
わざと食べさせた?ルフィに可能性を見出し大事な帽子を授けたので、可能性はなくはないですがね。
でも、これからっていう身であるので、どうなんですかねー。。。
2年前から覇気を考えていた尾田さんすごいですよね笑

ルフィ

カナヅチでも船から落ちなきゃいいじゃないか!!
それに戦ってもおれは強いんだ
ちゃんときたえてるから おれのパンチは銃(ピストル)のように強いんだ!!!

シャンクス

銃(ピストル)?
へーそう

ルフィ

なんだその言い方はァ!!!

赤髪海賊団船員達

おうおうルフィ!
なんだかごぎんナナメだな
楽しくいこうぜ何事もれ
そう海賊は楽しいぜェ
海は広いし大きいし!!いろんな島を冒険するんだ
なにより自由っ!!

ルフィ

はーーーーっ

シャンクス

お前達バカな事吹き込むなよ

赤髪海賊団船員達

だって本当の事だもんなー
なー
お頭いいじゃねェか
一度くらい連れてってやっても
おれもそう思うぜ

シャンクス

じゃあかわりに誰か船を下りろ

赤髪海賊団船員達

さあ話は終わりだ 飲もう!!

ルフィ

味方じゃないのかよ!!

シャンクス

要するにお前はガキすぎるんだ せめて あと10歳年をとったら考えてやるよ

この10年後ルフィは海に出ています。この言葉の影響??
この10年間の出来事は後に描かれますよね。
17歳が自立の年齢の基準だったんですかね?

ルフィ

このケチ シャンクスめ!!言わせておけば!!
おれはガキじゃないっ!!

シャンクス

まァおこるな ジュースでも飲め

ルフィ

うわ!ありがとう!

シャンクス

ほらガキだ おもしれえ!!

ルフィ

きたねえぞ!!
ふうっ!!もう疲れた
今日は顔に大ケガまでして頼んだのに!!

ベン・ベックマン

ルフィ お頭の気持ちも少しは くんでやれよ

ルフィ

副船長!シャンクスの気持ち?

ベックマン

そうさ・・・あれでも一応海賊の一統を率いるお頭だ
海賊になる事の楽しさも知ってりゃその反対の 過酷さや危険だって一番身にしみてわかっている
わかるか?別にお前の海賊になりたいって心意気を踏みにじりたい訳じゃねェのさ

ルフィ

わかんないね!!シャンクスはおれをバカにして遊んでるだけなんだ

シャンクス

カナヅチ

ルフィ

ほら!!!

マキノ

相変わらず楽しそうですね船長さん

シャンクス

ああ こいつをからかうのはおれの楽しみなんだ

ほんとうに友達感覚ですよね。
上下関係を意識していませんもんね。
ルフィも仲間を強く意識しています。シャンクスの影響ですかね。

ルフィ

確かに楽しんでるな

マキノ

ルフィあなたも何か食べてく?

ルフィ

ああ じゃあ宝払いで食う

シャンクス

でたな だから!お前 そりゃサギだぜ

ルフィ

違う!!ちゃんと おれは海賊にぬって宝を見つけたら金を払いに来るんだ!!

マキノ

ふふ!期待して待ってるわ

ルフィ

しししし シャンクス!

シャンクス

なんだ

ルフィ

あとどれくらいこの村にいるの?

シャンクス

そうだなァ この村を拠点に旅をして もう1年以上たつからな
あと2・3回航海したらこの村を離れてずっと北へ向かおうと思っている

結構長い期間ですよね。
4つの海の中で最弱の海、イーストブルー。
なにか大事な用事があったことは間違いないですよね。
この時は、まだ四皇ではないと思われます。
名が知れている海賊に間違いはないですが。
仲間集めは確かです。この時期にヤソップを仲間に加えたことから推測できます。
北へ向かう?
ここらへんはまだ、回収されていません。明かされていない何かがあるんですかねー。
時間をかけて世界を見て回る。も正しそうです。

ルフィ

ふーん
あと2・3回かァ・・・

子供ですからね。さみしそうです。

マキノ

・・・・・・・・・・

ルフィ

おれそれまでに泳ぎの練習するよ!

シャンクス

そりゃいい事だな!勝手にがんばれ

お試しの記事です笑
まぁー自己満足の記事に変わりはありません笑