
ハッピーにエンドなんて必要ないで

そこら辺にいる大学生のブログ

ONEPIECE 6巻考察

ONEPIECE単行本

こんにちは!エースです!!

45話;嵐前

46話;招かれざる客

47話;海賊艦隊提督首領(ドン)・クリーク

48話;その航路、やめときな

49話;嵐

50話;各々が路

51話;ロロノア・ゾロ海に散る

52話;誓い

53話;サバガシラ1号

ルフィ(2)
  1. ゴムゴムのロケット
  2. 大鎌
ゾロ(11)
  1. 虎狩り
  2. 三・千・世・界
サンジ(33)

「おれはこの店で働かなきゃいけねェ理由があるんだ」
女に優しい

ゼフ(34)

元海賊団のコック兼船長
赫足のゼフ
「広すぎるこの海の上での食料や水を失うことがどれ程のつらいことかを知っているのか」

首領・クリーク(36)

50隻の海賊船の船長を総括する海賊艦隊の首領
自然現象により壊滅状態?✖️
→1人の男に壊滅させられる
東の海の覇者
”ダマシ討ちのクリーク”
監獄から海兵になりすまし脱獄。

ギン(37)

クリーク海賊団戦闘員

カルネ(38)

バラティエコック

鷹の目のミホーク(ジュラキュール・ミホーク)(39)

世界中の剣士の頂点に立つ男
ゾロの探していた人物⑨(⑨解決)

名言

「食いてェ奴には食わせてやるコックってのはそれでいいんじゃねェのか」
「命なんてとうに捨てている。このおれをバカと呼んでいいのはそれを決めたおれだけだ」
「背中の傷は剣士の恥だ」
「己を知り世界を知り強くなれロロノア」
「このおれを超えてみよロロノア」
「二度と負けねェから」

SBSコーナー

実在した女海賊

  • メアリー・リード
  • アン・ボニー
壁画

バギー女海賊団と手を組む?

その他

世界は4つに分類される
東の海(イーストブルー)は最弱の海
南の海(サウスブルー)
北の海(ノースブルー)
西の海(ウェストブルー)