読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーにエンドなんて必要ないで

そこら辺にいる大学生のブログ

ガラスフィルム(強化ガラス)なんで使わないの?

こんにちは!エースです


ガラスフィルム使って無い人多いですよねー

なんで使わないんだろ。

知らないのかな?

この記事見て、まだガラスフィルムじゃない人は、すぐに付けるべきですよ。

ガラスフィルムとは

スマホの液晶フィルムの一種です。
iPhoneユーザーなら一回は経験しているだろう、あの悲惨なことが防げます!(Xperiaユーザーも経験していますかね)
液晶画面がひび割れる。
です。
経験上、iPhoneのほうが画面割れやすかったですかねー。

ガラスフィルムを付けても割れることは割れます。

でも、割れるのは液晶画面ではなく、ガラスフィルムのほうです!

つまり、身代わりとなって割れてくれます!

液晶画面割ってしまった方なら、経験済ですよね?
修理費が高い!!
◯千円で済む店もありますが、◯万円かかりますよね。
初めて修理費聞いた時、驚きました笑笑

ガラスフィルムの費用は、500円〜2000円だせば買えます。

私が使用してるものは約1000円です。
もう半年なりますね。

コスパ最強ですよ!!

知らない人、本当に損してます。

唯一の欠点は、外側からどんどん劣化してきます。
(定期的なスマホへの衝撃がある場合)
→落としたりすると、外側かけやすいからです。

ですので、長く使っていると外側なくなるので、見た目が少し悪くなります、

といっても、気になりませんが笑笑

Amazonで人気のガラスフィルムを紹介します!

第5位

iPhone6 iphons6s iPhone5 iphone5s iphone SE ガラスフィルム0.33mm 9H 日本製素材 飛散防止 指紋防止 高感度タッチ 3Dtouch対応 自己吸着


コスパ最強ですね。
液晶フィルムは消耗品ですので、これくらい価格のものが最強です。
結構スマホを落としてしまう人は、これがおすすめです!

第4位

ガラスフィルム iPhone7 専用設計 液晶保護フィルム 強化ガラス 4.7インチ 【 3D Touch対応 / 硬度9H / 気泡防止 】 PS JAPAN


安いですよね笑
でも、性能はばっちりです。
わたしはこれを三か月使用しました。(友達に踏まれて割れました)
他のガラスフィルムで液晶を完全にふさいでくれないものも多くあります。(1mmくらい)
少しの隙間なので気になる人もいます。
このフィルムは、画面を完全にふさいでくれるので使いやすいです。

第3位

HanyeTech iPhone6 4.7インチ用液晶保護強化ガラスフィルム スマートフォン ガラスフィルム 硬度9H 超薄0.33mm 2.5D ラウンドエッジ加工


Amazonでレビュー数が一番多く、評価も高いです。

第2位

Sukix ガラスフィルム Sony Xperia Z3 SO-01G/SOL26/401SO 対応


Xperiaユーザの皆さんはこちらの一択です。
Amazonのレビューも一番多く、評価高いですよ。
ガラスフィルムは指紋が付きやすいですが、こちらの商品はつきにくいです。

第1位

iPhone 7 専用設計】 Anker GlassGuard iPhone 7 4.7インチ用 強化ガラス 液晶保護フィルム【3D Touch対応 / 硬度9H / 気泡防止】 A7471001


わたしが今使用しているものです。
本当におすすめです。
耐久性はばっちりです。
0.15mmのガラスフィルムと比べ、厚くなっているので操作性が少し劣ります。(ホームボタンが遠くなる)
とはいえ、気になりません。その分、耐久性が上がっていますから。

以上になります。

いかがでしたか?

ガラスフィルムは種類が多くて迷っている方の参考になれば幸いです。