
ハッピーにエンドなんて必要ないで

そこら辺にいる大学生のブログ

ONEPIECE 5巻考察

ONEPIECE単行本

こんにちは!エースです!


今回もONEPIECEなんですが、1話1話の記事にした方がいいのかなー。

いずれは1話ごとの記事作成になるんですよねー。

情報量が多くなってくるので。。。

あんまり興味ない人には関係ないんでしょうが。。。

でも、ワンピースは自己満の記事なので、自由にやりますか笑

36話;追え!!

37話;海賊”百計のクロ”

38話;海賊団

39話;誰が為に鐘は鳴る

40話;ウソップ海賊団

41話;海へ

ルフィ(2)

「野望(けいかく)のでかさならおれの方が上だ」
→”クロ”の「おれの目的は完全に達成される。”金”と”平穏”が手に入る」に対しての発言

  1. ゴムゴムの槍
  2. ゴムゴムの鞭
  3. ゴムゴムの鐘
ウソップ(22)

ルフィの仲間になる⑤
「伝説の薬があるんだ。どんな病気でも直しちゃう薬が」
母親は病死。

  1. 火薬星
ピーマン(23)

「大工の棟梁になることです」

にんじん(24)

「酒場を経営することです」

たまねぎ(25)

「小説家になることです」

カヤ(26)

「医者になる」

クロ(27)

ルフィに敗れる

  1. 杓死
ジャンゴ(28)

ウソップに敗れる

名言

「敵わなくたって守るんだ、、あいつらはおれが守る」
「死なせたくない男がこの村にいるからだ」
「器だよ」
「お前は仲間を何だと思っているんだァ‼‼」
「それぞれの野望の火をたやすことなく己の道をつき進むことをここに誓え」
「今日限りをもってウソップ海賊団を解散する‼‼」

麦わら海賊団

ゴーイングメリー号

42話;ヨサクとジョニー

43話;サンジ登場

44話;三人のコック

ルフィ(2)

「海のコックを探そう」⑤

  1. ゴムゴムの風船
ウソップ(22)

狙撃手となる

ヨサク(30)

賞金稼ぎ
「ゾロのアニキとはかつての賞金稼ぎの同志」

ジョニー(31)

賞金稼ぎ

バラティエ

海上レストラン

鉄拳のフルボディ(32)

海軍本部大佐

サンジ(33)

海上レストラン副料理長

ゼフ(34)

海上レストランオーナー兼料理長

パティ(35)

海上レストランコック

クリーク(36)

東の海で最強と言われる海賊団船長

名言

「クソうめぇだろ」

麦わら海賊団

海賊旗が完成。

SBSコーナー

シャンクスの海賊団の船員の名前
副船長→ベン・ベックマン
肉を食っていた太い人→ラッキー・ルウ

壁紙

バギーが珍獣の島(ガイモンがいる島)に上陸