読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーにエンドなんて必要ないで

そこら辺にいる大学生のブログ

Kindleに移行して感じたこと

本紹介

こんにちは!エースです!


わたしはずっと紙の本を読んできました。

Kindleを使って本を読み始めたのが1か月前からです。

これからは電子書籍を買っていくことになるかなー。

なぜ移行したのかの理由と、使ってみての感想を書いていきます!

電子書籍に移行するか迷っている人の参考になればうれしいです。

理由
  • 本を置くスペースがなくなってきた
  • 買いに行く時間がない
  • 電子書籍で買う方が安いものが多くある

こんな感じです笑

電子書籍ためしてみようかな」

最初は軽い気持ちで始めました。

結果は、「電子書籍でいいじゃん!」

ってなりました笑

好みの部分もあるので、その辺のことも次の項目で書きます!

メリット
  • 本を置くスペースがいらない

→これが一番大きかったです。そこら辺にいる大学生で一人暮らしをしています。
7畳の部屋で、大きい本棚なんか置けないんですよ。
月に5~10冊程度は読むので、本棚がいっぱいです笑(少ないかな?)
買った本を売らない人ですので、、、、どんどんたまっていくのでねー

ワンピースもまだまだ終わりそうもないので、増えていきますよね。
物理的にスペースの限界がきたため、電子書籍に移行した感じでもあります笑

  • 持ち運びが楽

スマートフォン電子書籍が入っているので、いつでも読めます!
今の時代、スマホは手放せないので。

大学の講義がクソつまらない時にも読めます笑
みなさんが思っている以上につまらない講義たくさんあります。
(わたしが通っている大学だけではないはず。。。)

わたしは同時進行で複数の本を読みます。
電子書籍なら、タップだけで別の本を読めるので便利です!

  • どこでも本を買える

→本屋に行って本を探すのって意外と大変です。
○○がほしいと思って行っても、なかなか見つけられない時もあります。
本屋でおもしろそうな本を探そうとなると半日かかることも。。。

それが醍醐味でもあるんですが。
最近時間がなくて、、、。

電子書籍なら検索1つで見つかりますし、レビューを参考にして本を購入することもできます。

読み放題あるよ!

AmazonKindleでは、読み放題があります。
月額980円です。
最初の月は無料体験ができます。
多くの人がレビューしていますが、これ本当にお得ですよ!

わたしはまだやっていません。長期休みなど時間があるときにします!

デメリット
  • 読んでいる気がしない

→紙の本とは違い、リアル感がないんですよ。
表紙の絵や手触り、分厚さや、ページの材質、本文の字体や隙間の空間。
電子書籍ではこれらが感じられません。

  • 読み返しがすぐにできない

→紙の本で読んでいるとき、前に戻って読むことありますよね?
自己啓発本とか教養系の本は特に。

電子書籍だと探すのが大変です。
「どこだっけ」ってなること多いです笑


わたしは結果的には移行して正解でした。
Kindleでは定期的にセールがあるんですよ!
ほぼ毎日しています。
お得なものが多くあります。
Amazon.co.jp: Kindle月替わりセール: Kindleストア

こんな感じです(勝手にリンクとか張って大丈夫なのかな、、、、)

最後にわたしがKindleで読んだ本を紹介します。

君がオヤジになる前に

武器としての書く技術


プロブロガーのイケダハヤトさんの著書です。
”どうしたら人に読まれるのか”
その具体的な方法が書かれている。

ブログだけでなく、日々の生活でも使える技であり、参考になった。

レポートをつくるのが苦手な人にもおすすめできます!