読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーにエンドなんて必要ないで

そこら辺にいる大学生のブログ

ONEPIECE 4巻考察

こんにちは!エースです!!


本日、TOEIC受けてきました。。

手ごたえは、、、、、

TOEICへの評価も分かれますよね。

日本国内ではその成績は通用しますが、世界では通用しません。

TOEFLが世界的には通用します。

でも、日本人はTOEICの点数を気にし、会社もTOEICの成績を採用の基準にすることがありますよね。

なんでかなー。

今や、日本人が海外の会社の社長になる時代ですよ??

言い過ぎかもしれませんが、TOEICは日本人の自己満足に思えてくるんですよね。

TOEICを受ける意味がないとか、そういうことではなくてね。

でも、資格ってその人の能力を一発で判断できますよね。

期限があるものがほとんどですから、資格を持っていて、実力がないってことにはならないんでしょうが。

今度、いろいろ調べて記事にします。

27話;筋

28話;三日月

29話;坂道

30話;GREAT!!!

31話;真実

32話;大凶

33話;音無き男

34話;執事クラハドール

35話;ネオ坂道

ルフィ(2)

方向音痴

  1. ゴムゴムの銃乱打(ガトリング)
ゾロ(11)
  1. 虎狩り
ナミ(16)
ウソップ(22)
  1. 鉛玉
クラハドール(27)

クロネコ海賊団船長

  1. 抜き足
1・2のジャンゴ(28)

クロネコ海賊団船長

メリー(30)

カヤの執事

シャム(31)

クロネコ海賊団

  1. ネコ柳大行進
ブチ(32)

クロネコ海賊団

  1. キャットザフンジャッタ
SBSコーナー

ルフィ、ウソップ17歳
ゾロ19歳。"フランシス・ロロノア"というカリブの海賊がモチーフ。
ナミ18歳
シャンクス27歳
モーガン大佐とアルビダも実在した海賊の名前
モーガンは監獄中

壁画

バギーは生きている模様

SBSコーナーからわかること多いんですよねー。

ONEPIECE専門サイトつくろーかな。。。

フランシス・ロロノア(フランソワ・ロロネー)

本命はジャン=ダヴィード・ノー
17世紀の残虐な海賊。
人食い風習のある民族につかまり、死亡。

ヘンリー・モーガン

17世紀に活躍した海賊。
しかし、国家の役職に就き、海賊を取り締まる役職に就く。

アルビダ(アビルダ)

5世紀に活躍した、歴史上もっとも古い女海賊。
つい最近船長を失ったばかりの海賊船ち出遭い、救助。
その後、その海賊たちはアルビダを船長と慕う。