ハッピーにエンドなんて必要ないで

そこら辺にいる大学生のブログ

ONEPIECE 3巻考察

こんにちは!エースです!!


さっそく本題にいきますー

18話;海賊”道化のバギー”

19話;悪魔の実

20話;泥棒猫

21話;町

ルフィ(2)

グランドラインの海図を手に入れる

  1. ゴムゴムの鎌
ゾロ(11)
バギー(15)

「おれとあいつ(シャンクス)は昔同じ海賊船にいた。海賊見習い時代の同志だ」
ルフィに吹き飛ばされる(体のパーツはバラバラ)

  1. バラバラせんべい
  2. バラバラ緊急脱出
  3. バラバラ砲
  4. バラバラフェスティバル
  • 昔いた海賊船とは?⑬
ナミ(16)
名言

「これはおれの宝だ!この帽子を傷つける奴は絶対許さなねェっ!」
「あいつらの文句を言っていいのはわしだけじゃ!わし以外 あいつらを悪く言うことは許さん!!」
「すまん!!恩にきる!!」
「気にすんな!楽に行こう」

その他

悪魔の実は売れば1億べりーにもなる。今と昔では希少価値は違う?

22話;あんたが珍獣

ガイモン(21)

20年間、珍獣がいる島に滞在する。
ルフィから仲間の勧誘を受ける→島に残ることを決める
「ワンピースはお前が見つけて、世界を買っちまえ!!

  • ワンピースを手に入れたら世界を買える?ワンピース=この世のすべてだから?①
その他

この世界に海は二つある。
二つに分断している巨大な大陸を「赤い土の大陸(レッドライン)」と呼ぶ。
その中心の町からレッドラインに対して、直角に世界一周する航路がグランドライン

これで、道化のバギー編は完結です

23話;”キャプテン・ウソップ”登場

24話;偽れぬもの

25話;ウソ800

26話;”キャプテン・クロの”一計

ルフィ(2)
ゾロ(11)
ナミ(16)
ウソップ(22)

ウソップ海賊団船長
うそをつく
お父さんは海賊
父の名はヤソップ

・おれが5歳の時南海に住む巨大な金魚と戦った話
→フンのでかさと長さが大陸と勘違いするほどのもの
→切り身にして小人の国へ運ぶ
・伝説のモグラ

ピーマン(23)

ウソップ海賊団

にんじん(24)

ウソップ海賊団

たまねぎ(25)

ウソップ海賊団

カヤ(26)

病気で両親はいない
病弱で外に出られない
あるのは莫大な資産

クラハドール(キャプテン・クロ)(27)

カヤの執事
三年前ある船にのっていた
「お嬢様暗殺計画」を企てる

ジャンゴ(28)

催眠術師
クラハドールと計画を進める

ヤソップ(29)

ウソップの父親
シャンクスの海賊の一員

名言

「おれは親父が海賊であることを誇りに思っている。勇敢な海の戦士であることを誇りに思ってる」