読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーにエンドなんて必要ないで

そこら辺にいる大学生のブログ

気持ちよすぎる韻を踏むMC

こんにちは!エースです!!


今日もワンピースの記事にしようか迷いました笑

読み返すのは楽しいんですよ笑


今日はラップバトルです!!(敬称は省略します)

MCを紹介していくんですが、多くいるので把握しきれていません。
抜けることも多いです。
ラップバトルに関しては、意見が分かれます。(それぞれのMCの評価など)
あくまで、ラップバトルが好きな、私の意見です。


かなりのMCがいますが、スタイルがいくつかに分けることができます。

韻を踏むMC;GADORO
フローが得意なMC;鎮座DOPENESS
言葉の重みを重視するMC;呂布カルマ
早口ラップが得意なMC;TKda黒ぶち
ギャグラップをするMC;DOTAMA
ヴァイブスがすごいMC;輪入道
オールラウンダーなMC;R指定

ほとんどのMCがこの分類ができます。
1つだけに当てはまらないMCも少なくはないですけどね。
DOTAMAは、今の段階ではR指定と並ぶオールラウンダーですからね。

この中で今日は韻を踏むのが得意なMCを紹介します!

韻はMCバトルの中では一番わかりやすい評価のポイントですからね。
ラップバトルは韻だけじゃないですよ!

ラップバトルというのは、簡単に言えば口喧嘩です。

ですので、相手が言ったことに対しての答え(answer)を返さないとだめですよね?
アンサーを言いながら、韻を踏んでいくんですよ。今日紹介するMCは。

本当にすごいです笑

韻を踏んで戦うMC一覧です(私が把握している範囲)随時更新中

R指定

一番強いですよ。すべてが最強です。

晋平太

R指定との戦績は一回も負けていないです。

チプルソ

顔から想像つかない高い声です。
THE韻踏むMCです。

ERONE

韻踏合組合に所属

HIDA(HIDADDY)

韻踏合組合に所属

GADORO

聴いてて気持ちいです

GOLBY

スキルは晋平太並みですよ。

スナフキン

デブじゃないんですよ!筋肉でムチムチです。笑

掌幻

フリースタイルダンジョンでの活躍で人気が出ましたね。

言×THEANSWER

かなり意見が分かれます。
私は好きですよ笑

YZERR

高校生ラップ選手権の時代。
今はバトルに出ていないので。

T-PABLOW

いれようか迷いました。今、成長中で、韻だけではなくなりましたよ。(これから何度か出てきます)

じょう

最近の戦績がすごいです。
会場の上げ方がうまいです。

EINSHTEIN

フローもうまいです

川崎出身の高校生選手権出身のMC

SNOZZZ.Icerey.など(高校生ラップ選手権出場者)


かなり大事な人が抜けている気が。。。随時更新していくので。。。。


バトル紹介します

UMB2010晋平太VSR指定(DVDの感想の記事はいづれ書きます)

{R指定}

yeah おまたせRAPオタクの出番だ
fromコッペパンだ 客寄せパンダ
つまりこの大会の台風の目
俺に勝ちたきゃ韻を倍踏んどけ yo
たかが東京予選で優勝したぐらいで男泣き?
低すぎんじゃねぇーか志
それじゃ振り向かねぇ小野小町

{晋平太}

e yo黙れそこのガキ
何が分かるか男らしいそれじゃなきゃ踏み出せねぇ始めの一歩
わかってんのか?おめぇはほんとうに
つか男泣き つか倍の倍 踏んでやるぜ見せるぜ気合の違い
ライムのド突き合い 出すぜ食事代
お前はそいつがマイクが特技かい?
特にないお前の印象
お前は俺には勝てない一生~

*** {R指定}
一生とかkeep onとか
お前優勝して泣いてマジで好印象
ここで勝ったらほんとに泣いてもいいっしょ
それじゃなきゃ踏み出せねぇ始めの一歩
自己紹介文から溢れてんだよナルシズム
こんな雑魚必ず沈む
口うるせぇlike aやくみつる

{晋平太}

最後に勝つのはアニメと一緒
こっち はじめの一歩
おい!相手がどこの町でも一緒 まじへぼいっしょ
つーか、髪をカールしてR指定
なにラップして、お前の悪口は
聴きあきてるし、中身なさすぎる
マジな話だぜ 軽いって

{R指定}

R指定とか ラップしてぇとか
fuckしねぇとか アップリケとか
誰でも踏める韻はいい
てか、おめぇネタくせぇんだよさっきからさ
臭すぎるlike aひきわり納豆
ぶちかますこいつに右ラリアット

いきなり圧倒して何キリキリ舞になっとん?
お前の浅はかな夢を1mm大にカット

{晋平太}

お前もアンサーがねぇな
対戦相手に感謝がねぇな
おめぇとKOPERUそろったとこで
おれと028(オジバ)には勝てねぇよ
おれのやり方十年一緒
言ったらやるぜ有言実行
これで最後よく見てろ
百万に変える十円一個

*** {R指定}
あっちで踏んでこっちで踏んで
あっちで踏んで もう飽きてくんぜ
そんなスタイル韻踏むだけなら
CITTA'(クラブの名前)じゃなく行けよ代々木公園
B-BOY PARKレベルじゃ おもしろくねぇ
もっとこうやって音に乗って
フローに情熱でも注ぎ込んで
ノイローゼ?生理前の女子高生?

{晋平太}

おれはB-BOY PARKの生き残り
まるでMaccho耳元に
おれはうまくなる昨日より
だからこう呼べ「火の鳥
今日勝つために生まれてきた
今日勝つために立ち上がった
今日勝つために負け続けた
おれが晋平太 それがわかるか??

こんな感じの中身の濃い試合が後2回あります。
それを書き起こす元気はありません笑

第5回高校生ラップ選手権二回戦 YZERR vs かしわ

この試合は、韻とフローが分かりやすいです。

{YZERR}

ei yo まずはお前 見た目ダサい
ってことまずお前は認めなさい
つまり無いセンス
おれはハイセンス
持ってるかしわ殺すライセンス
つまり出てんだセンスの無さ
折ってやるよその天狗の鼻
おれはしなかった一回戦負け
こんな雑魚でもマイク持っちゃ見返せんだぜ?

{かしわ}

二回戦で緊張は取れた
だから俺はここらでgo back again~
緊張とれました
確かに負けてる顔面
けれどもお前の兄貴ともう一度戦いたいねん~
それが皆見たいはずで
だからここで負けてもらいます
ごめんなさい、お手上げ~

{YZERR}

確かにみんな俺になんか興味ねぇんだよ
だから俺 見返すために今日来てんだよ
つまりしに来たぜ汚名返上
負け犬から勝者に路線変更

だからお前は死んじゃうよ
上がれずに
レペゼン川崎やり方荒削り
俺のスキルに瞬きする
負けたまんまじゃ終われねぇ川崎流

{かしわ}

川崎川崎どうやこうや
うるさいけどどうなん?どんなもんじゃ?
と言うよね 地元がどうこう
兄貴がどうこう
バックグランドがどんなのもんじゃいぇ!!
返す鉈 お前と兄貴が対決
ドラマみたいな展開
そういうやつ覆す キングオブ変態!
延長やるからみんな上がれー

こんなバチバチの対決がもう1回あります
書き起こす元気はありますが、次に進みます。


これからどんどん更新していく予定です。
記事分割した方が分かりやすいですかね。