
ハッピーにエンドなんて必要ないで

そこら辺にいる大学生のブログ

ONEPIECE 2巻考察

ONEPIECE単行本

こんにちは!エースです


二日連続のワンピースです笑

9話;魔性の女

10話;酒場の一件

11話;敗走

12話;犬

13話;宝物

14話;無謀っ!!

15話;GONG

16話;VERSUS!!バギー海賊団

17話;格

ルフィ(2)

「目的ならさっき決めた!グランドラインの海図と航海士を得る事だ!」

  • ナミを仲間に入れる?⑤
  1. ゴムゴムの槌
  2. ゴムゴムの風船
ゾロ(11)

カバジに勝利

  1. 鬼斬
道化のバギー(15)

バラバラの実の能力者
「麦わらを見てると若かりし頃のあの男を思い出すぜ、クソ生意気なあの赤髪の男を、、」

  • 赤髪の男とは?シャンクスかな?⑩
  • 若かりし頃、赤髪と一緒に行動していた?⑩
  1. 特製バギー玉
  2. バラバラ砲
ナミ(16)

「何が何でも一億ベリー稼ぐこと、そして、ある村を買うの」
航海士
「私の大切な人の命を奪った大嫌いな海賊と同類には、、、」

  • ルフィの仲間になる?⑤
  • ある村とは⑪
  • 大切な人とは⑫
猛獣使いのモージ(17)

バギー一味副船長
猛獣のリッチーを操る
ルフィに敗れる

シュシュ(18)

店番の犬
主人の形見である店を守り続ける

プードル(19)

港町の町長

曲芸のカバジ(20)

バキー一味No.2参謀長
ゾロに敗れる

  1. 火事おやじ
  2. 湯けむり殺人事件
  3. カミカゼ百コマ劇場
  4. 山登ろー
  5. 納涼打ち上げ花火
  6. 一輪刺し
名言

「自分の命を賭ける覚悟だ」
「だからおれはお前をぶっ飛ばしに来たんだ!!」
「男には退いてはならん戦いがある、違うか、小童!!」
「無謀は承知!!」
「バカを言え!我が町を、わしの宝を守る為じゃ」
「邪魔!!!」
「ゾロの野望(たたかい)に手ェ出すな」

店を守るシュシュの姿、店が燃え、それを見ているシュシュの姿は感動します。
f:id:ACE331:20161129010940j:plain
ルフィはこういった、人(町長やシュシュ)が傷つけられると、怒りのスイッチが入る。
シャンクスに似ていると思う。