読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーにエンドなんて必要ないで

そこら辺にいる大学生のブログ

橋本×羽鳥の番組知ってる?

社会情勢 その他


みなさんこんにちは!エースです!


みなさん地震大丈夫でしたか?
マグニチュードが大きい地震でしたよね。
地震大国、日本なので、どうしようもないことなんですけどね。

自然災害で1番怖いと思います。(津波を含めて)
NHKの人の口調?語調?が話題となりニュースにもなっていましたね。

2016年の大きな地震といえば、熊本地震ですよね。
マグニチュードが大きいものが連続で起こりました。
次は余震だから、、、なんて考えないようにしましょう。

今回の地震も、もしかしたら今日明日に地震がくるかもしれません。
毎日怯えていたら体もたないっていうのは、確かなんですが。。。

自然災害は防ぎようがありません。ですので、過去に起きたものから学んでいくことが、次の被害を小さくする教訓でしょう。

緊急地震速報がきて、あ、震度4かって思った人!!すぐに寝てしまった人!!
過去の被害を忘れないでください。


まぁー私が言っても説得力ないですけどねー笑

でも、大学進学と並行して、消防士になろうと(高卒)勉強していたので。
こういったことには、そこら辺にいる大学生とは、少し思い入れが違います。


本題に移ります!!

みなさんこの番組知っていますか??

橋本×羽鳥の番組

  • 毎週月曜日23時15分~24時15分(60分)
その他出演者

猪瀬直樹西村博之鳩山由紀夫堀江貴文・吉村崇

概要はこんな感じです。

内容としては、現在進行形で問題になっていることについての見解を討論していく番組です。

この番組のすごいところは、みんな言いたいこと言うので荒れます笑
それぞれが考えたことをもとに発言しているので、タメになる情報が多いです。
橋本徹さんがたくさん論破していきます笑
コメンテータと政治家の差がわかります。

この番組の悪い点は、編集が微妙という点です。
本気で討論なので、テレビ的にNGのことも話しているんでしょうが、ばっさりカットされしまうので。
大事な点なのに無理やり、編集でつなげられるともったいないなって思ってしまします。

少し前まで現役で活動していたひとも出てきます。
鳩山由紀夫(元総理大臣)さんとか、猪瀬直樹東京都知事)さんとか。
その人たちが、当時何を考えていたのか、理想と現実の違いを語っていくんですよ。

ニュースで知れなかったことなどが多く明らかにされます。
こういうふうに思っていたんだ。となることがほとんど。

見ていて楽しいです。特別難しい話をしているわけではないので。
大阪都抗争や築地だったり、トランプだったり、本当に最近の話題を取り上げてくれます。

時々、見ていてイライラすることもありますが笑
コメンテータのバカ発言。明らかに的外れなことをドヤ顔で言ってたりする。
自分の意見を絶対だと思っているので、他人の意見は下に見る。話に割って話す。

相手の意見を聞き、まずは認める→自分の意見を言う。相手の意見に対する考えを発言するというのが普通ですよね??
中学生でもできますよ???
コメンテータや専門家は、調べた結果をもとに意見を言っているので、自信をもって言うことにはなんの間違いはないんですが。
なぜ、バカにしているような態度・発言をするのかわかりません。

トランプ氏が演説で行った、パフォーマンスの類でもないんですよね。
なぜ、一回は認めないのか。。。。

そこら辺いる大学生と思考が違っているのは、理解しているんですがね。


見たことない人は1回見てください。
検索すると動画出てくるので笑

橋本さん、本当になんでも言うので。違うものには違う。賛成の時は賛成。
その根拠もしっかり解説してくれます笑(当たり前ですよね)

もう少し編集を頑張ってほしいです。もっと、見たいんですよ。討論している内容を。
そしたら、人気な番組になると思います。

でも、ゴールデン進出してほしくないですね。もっと、放送できる範囲が狭まるので。。。

ぜひ、見てください!