ハッピーにエンドなんて必要ないで

そこら辺にいる大学生のブログ

警察の補導について


こんにちは!エースです!

最近イライラしております笑

今日は完全に私の意見です。私が住んでいる市の警察についての愚痴です笑

警察の補導についてです。

一言言わせてください


暇なんですか?

いや、わかりますよ?仕事で見回りをするのは。

犯罪起こってからでは遅いから、、ですよね?

警察の仕組みはわからないのでなんとも言えないんですが。。

ポイント稼ぎなんですか?(ポイント制なのかもわからないんですが)

私は、駅前にある居酒屋でバイトしています。帰りは毎日23時は過ぎます。

帰りは自転車なのですが、2回に1回は補導されます。

少し言い過ぎですが、多くても3回に1回は必ず。

内容は毎回同じで、学生証、免許証を見せてください。
この時間は危ないから、早めに帰ってください。

バカなんですか??

どんだけ、同じ人補導すればいいんですか??

こう思っているのは私だけなんですかね、、、、

確かに、その2つを見せて、個人情報言えば終わるんですけど。。

本当にそろそろイライラしてきますよ。

私だけではなく、ほとんどの友人が経験しています。(居酒屋関係で働いている人)


報告すればいいんですかね?ちゃんと仕事したって報告するために補導しているようにしか思えないんですよ。

さらに、最近道路脇にいて、いきなり出てきて止めるんですよ????

おかしくないですか?

パトカーはランプ消して、曲がり角(死角あるところで)で待機しているし。

補導されるとき自転車確認も必ずされるし。。

補導というか、職務質問??

補導の原則は、18歳以下という情報と、未成年という情報があり、どっちが正しいんですかね。

もうわかりません笑


その時間に出歩いている人に、飲酒だったり、タバコだったり、そういう不良行為少年が多いのは理解しています。

一切警察が見回りをしなくなったら、治安が悪くなるというのもわかるんですが、、、

大学生以下の人が補導された場合、間違いなく親や学校に連絡がいくようです。

大学生になってから、補導されて、親や大学に連絡されたことは1度もありません。
それもあって、意味ないよな、、、って思ってしまうんですよ。。。

はっきり法律に決めた方がいいんじゃないかなーっても思っていしまいます。


未成年だからしょうがないのかな、、、、

すみません愚痴の記事になりましたね笑