ハッピーにエンドなんて必要ないで

そこら辺にいる大学生のブログ

戦極MCBATTLE第13章全国統一編 感想



こんにちは!エースです。

最近ようやく、このブログの使い方がわかってきました笑

完璧にではないですよ笑

文字を太くしたり、色を赤くしたり、、、

それくらいです笑

これからも手探りでやっていきますね。

ググったらすぐに出てくるんでしょうけどね笑

検索するのがめんどくさいとかではないのでね。。。。




本題に移りましょう笑

結果だけ知りたい人は、下にスクロールしてくださいー


題名のとおりですね。

最近結構人気出てきましたよねー。

フリースタイルダンジョンとかで、かなり盛り上がっていますよね。

私自身、ラップ歴は3年目に突入しました。

もちろん、バトルはしません笑

聞く専門のキャリアが3年目ということです笑

バトルだけでなく、音源もかなり聞いています。

ちなみに、好きなMCは、、、

呂布カルマです!

これ発表するか結構迷いました笑

MCバトルに関して、ネットでは荒れることが多いので笑

ですので、温かい目で見てくださいね。

特定のMCを持ち上げたり、批判しないので。

こういった類のものって、結構アップされている方が多いんですよね。

ですので、どういった形で紹介しようか考えました。

ネタばれもくそもないですよねー。2つ前の大会ですもんね。

各試合の勝者、私的のベストバウトを紹介していきますかー


後、1つだけ伝えたいことがあります。

ぜひ、現場に行くか、DVDを買ってください。

私はDVD購入派です。

YouTubeにバトルが挙がってしまうためそちらを見て満足されている方々が多い現実があります。

私も見てしまうので、言える立場ではないんですが、、、、、、

YouTubeにバトルが挙がってしまうと、運営が厳しくなるんですよ。

晋平太や正社員、MC漢も言っているんですけどね。

運営なんか気にするかよって人がほとんどなんでしょうが、、、


私がおすすめする理由は、運営のためだけではないんですよ。

DVD特有の雰囲気が本当に良いんですよ。

YouTubeに挙がっているバトルと比べ物になりません。本当に。

画質も、音質も、、、、


と言ってきましたが、そんなに強く勧めているわけではないんですけどね笑

なんせ、インターネット社会ですからねー。



長く語りすぎましたね笑

さぁーいきましょうー



1回戦Aブロック


×魅RIン VS ○CHICO CARLITO

×諒太 VS ○CIMA

○TKda黒ぶち VS ×Kowree

×黄猿 VS ○晋平太

×MADJAG VS ○NAIKA MC

×蛾次郎MC VS ○はなび

×ANRI VS ○MCマロン

×やんでぃ VS ○MC☆ニガリ

1回戦Bブロック


×BASE VS ○ガッティ

ニクソン重一(MC松島) VS ×Luis

×Mr.smile VS ○O.Z

○MAKA VS ×Peko

×LifeSaver VS ○GADORO

○歩歩 VS ×MC Rey

○buntesu VS ×萌黄

×DOPE MAN VS ○言×THE ANSWER

1回戦Cブロック


×NAJIMI VS ○J平

○KBD VS ×蛇

○K-razy VS ×MIRI

×Sco-Pion VS ○呂布カルマ

×HRS VS ○BOZ

×ミステリオ VS ○Rude-α

○Breaker VS ○ケミカル

×Lick-G VS ○ACE

1回戦Dブロック


○カクニケンスケ VS ×あっこゴリラ

×BATTLE手裏剣 VS ○漢a.k.aGAMI

○焚巻 VS ×R'kuma

○MC Kurei VS ×Carter

×MAKI DA SHIT VS ○KEN THE 390

×Small fish VS ○ふぁんく

×BALAa.k.aSHIBAKEN VS ○ハハノシキュウ

×G.O VS ○Amateras

2回戦ABブロック

CHICO CARLITO VS 諒太

TKda黒ぶち VS 晋平太

NAIKA MC VS はなび

MCマロン VS MC☆ニガリ

ガッティ VS ニクソン重一

O.Z VS MAKA

ADORO VS 歩歩

buntesu VS 言×THE ANSWER

2回戦CDブロック


J平 VS KBD

K-razy VS 呂布カルマ

BOZ VS Rude-α

Breaker VS ACE

カクニケンスケ VS 漢a.k.aGAMI

焚巻 VS MC Kurei

KEN THE 390 VS ふぁんく

ハハノシキュウ VS Amateras

3回戦

CHICO CARLITO VS 晋平太

NAIKA MC VS MC☆ニガリ

ガッティ VS MAKA

ADORO VS 言×THE ANSWER

KBD VS 呂布カルマ

BOZ VS ACE

漢a.k.aGAMI VS 焚巻

KEN THE 390 VS ハハノシキュウ

準々決勝


CHICO CARLITO VS NAIKA MC

ガッティ VS GADORO

KBD VS ACE

漢a.k.aGAMI VS KEN THE 390

準決勝


NAIKA MC VS ガッティ

KBD VS KEN THE 390

決勝


○NAIKA MC VS KEN THE 390





このような結果です!

まぁー結果は知っている人多いと思うのでね笑

ベストバウトは紫色になっているバトルです。

見てもらったらわかると思うんですが、豪華ですよねかなり。

毎回毎回なんですけどね笑

正社員がやばい人選んで、連れてきているので、

高校生ラップ選手権勢もいますね。

ミュージックビデオもありますよー

MCバトル好きは買って損しないですよ!

これから、他のDVDの感想も挙げていきます!!