読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーにエンドなんて必要ないで

そこら辺にいる大学生のブログ

オフィスはキングソフトオフィスがおすすめ!

こんにちは!エースです。


今日もパソコン関連の記事になりますね。

大学生は、レポートやら課題やらでパソコンかなり使いますよー

文系の私ですら、毎日使っています。もちろん、ブログ以外の大学関連の用途で。

通っている大学は前期、後期と分かれているんですよ。1年間で。

前期は、強制的に受けなければいけない科目がほとんどでした。

いわゆる、大学入門編みたい感じですかね。課題もあまりなかったです。

しかし、後期から自分が興味のある講義を受講していく形になります。

そのため、課題がじゃんじゃん出ます笑 出されない講義もありますがね。

ですので、毎日パソコンを使う日々です。

私は、大学生協のパソコンを買わずに、いや、買えずに、ASUS X205TAというパソコンを購入し使っています。

Officeソフトはついてこないため自分で買う必要がありました。

そこで壁にぶち当たりました。言い過ぎですけどね笑

生協のパソコンを買った人は、Microsoft Officeがついてきます。一般的に使われているのがこのソフトです。

大学内のパソコンでもこのMicrosoft Officeが使われています。教授の方々はもちろん同じものを使っています。

ほとんどの人がMAC PCを使っていますがね笑

ほぼ100%ですよ。性能が素晴らしいのでしょうね。

私も購入を検討しましたが、高くて手が出せません。

いずれは、使ってみたいものです。。。


話を戻します。

だったら購入すればいいんじゃない?と思われますよね?

高いんですよ。

はい、3万円前後は確実にします。

高いですよー。お金がない私にとって、3万円の出費は厳しいです。パソコンを4万円で買ったのに、、、、

という状況になりました。そもそもMicrosoft Office買えよ、生協パソコン買えよ、って言われたら何も言い返せないんですが、、

前提として、あまりお金が出せない人に向けて紹介しています。


そんな中、ある商品を見つけました。

KINGSOFT Officeです。


上のAmazonからも、わかりますが、3000円ですよ?

しかし、安すぎるため、なにか欠点があると思い調べました。下にまとめます。

メリット
  • 互換性が高い(他のOfficesoftと比べて)
  • 価格が安い
デメリット
  • 互換性は100%ではないため、多少は崩れる場合がある
  • 中国産である


私が調べた&使って感じた点はこれくらいです。

私は不自由なく使えています。

そこまで複雑なレポート課題を作成していないことも関係してくるかもしれませんが、、、

しかし、Amazonの評価などもみてもかなり高い評価になっています。

これから、Officeを導入する方にはお勧めです。

1回ダウンロードしてしまえば、そのパソコンが壊れるまで使えますのでおすすめです。

他にもiPhoneなどでもつかえるようになります。

本当に便利です。

無料のOfficeもいくつか配信されているみたいなので、比較記事も作成予定です。