
ハッピーにエンドなんて必要ないで

そこら辺にいる大学生のブログ

2017年ブレイクするであろう女優ベスト6

こんにちはエースです!!


2016年にブレイクした女優1位は高畑充希でしたよね。。。

高畑充希(25歳)

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で初主演を務め、朝ドラ『とと姉ちゃん』では名演技を見せました。

脇役のイメージが強かったですが、2つの作品をきっかけに主演級の役でも違和感がなくなりました。


わたしが注目し始めたのは、有村架純主演のドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』での演技を見たときですねー。
視聴率はかなり悪かったですが。。
月9でする内容ではありませんでしたからね。。。
でも、本当に面白いドラマですよ!!
評判悪くて見ていないという方に、ぜひ見てください!!


***2015年/2016年にブレイクした女優
1位:有村架純 /高畑充希
2位:土屋太鳳 /波瑠
3位:広瀬すず /広瀬すず
4位:吉田羊  /土屋太鳳
5位:松岡茉優 /清水富美加
6位:波瑠   /松岡茉優
7位:石原さとみ/安藤サクラ
8位:清水富美加/川栄李奈
9位:木村文乃 /藤原さくら
10位:高畑充希/前田敦子

これがランキングです。(オリコン調べ)

それを踏まえて、エースの独断と偏見と好みで選ぶ2017年ブレイクする女優ランキングを発表します!!笑

2017年ブレイクするであろう女優ベスト6

1位:小松菜奈(20歳)

f:id:ACE331:20170127235808j:plain
2016年『溺れるナイフ』で初主演。最近公開された『僕は明日、昨日の君とデートする』で主演を演じる。

マーティン・スコセッシ監督の映画『沈黙-サイレンス-』でハリウッドデビューを果たす。

2017年には、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』に出演。

2014の『渇き』で女優デビューをしたので、まだまだこれからです!!

ハリウッドデビューも果たし、人気が急上昇しそうです。2015年の有村架純みたいに。


2位:松岡茉優(21歳)

f:id:ACE331:20170127235913j:plain
2015年『She』で連続ドラマ初主演。2016年『真田丸』に出演し、大河ドラマに初出演。

2008年にデビューし、ブレイクしきれない状況が続いていたが、2013年の『あまちゃん』で注目され、『真田丸』の好演で人気がさらに高まります。

バラエティー番組にも多く出演し、業界内でも評判がいいみたいです。


3位:土屋太鳳(21歳)

f:id:ACE331:20170128000047j:plain
2008年『トウキョウソナタ』で女優デビュー

朝ドラ『まれ』出演後(2020人の中から選出される)に大きくブレイクを果たす。その後、『図書館戦争』『orenge』『青空エール』の映画でヒロイン役として出演。2016年は『お迎えです』『IQ246~華麗なる事件簿~』のドラマでヒロイン役を演じる。

2017年すでに『PとJK』、『兄こま』、『トリガール』の映画で、主演、ヒロイン役を演じる。
話題映画のヒロイン役の座を射止めています。


4位:桜井日奈子(19歳)

f:id:ACE331:20170127235925j:plain
2016年『それいゆ』で女優デビュー。

『そして、誰もいなくなった』で連続ドラマ初出演。『THE LAST COP/ラストコップ』に出演。

2015年以降のCM「白猫プロジェクト」で話題になりました。
いつ、女優デビューするかなと待ちわびていて2016年に女優デビュー。

まだまだ経験は浅いですが、2017年はさらに人気が出てくるでしょう。


5位:広瀬すず(18歳)

f:id:ACE331:20170128000034j:plain
2013年『幽かな彼女でデビュー』

2015年『学校のカイダン』で連続ドラマ初主演。『海街diary』に出演。『化け物の子』で声優初出演。

2016年『ちはやふる』『四月は君の嘘』『怒り』に出演。

2017年には『チア☆ダン』の主演、『先生!』のヒロイン役など、話題作への出演がまだまだあります。

ブレイクしきった感はありますが、まだまだ活躍は続きそうです。


余談ですが、シーブリーズのCM、めっちゃかわいいですよね笑


6位:川栄李奈(21歳)

f:id:ACE331:20170128000039j:plain
2014年『セーラゾンビ』で連続ドラマ初出演。(まじすか学園はカウントしないです)

2016年『とと姉ちゃん』に出演し、本格的に女優業の道に入る。→脱AKBはできましたね。

映画『デスノート Light up the New world』に出演。

2017年は女優としての実力が認められ、メディアの露出が増えることを願っています。(AKBでは一番好きでした笑)



キングコング西野の『えんとつ町のプぺル』読んで。価格2000円の本を0円で公開!!

みなさんこんにちは!!エースです。

「えんとつ町のプペル」無料で公式公開!!

ニュースを見て知り、すぐに読んだエースです笑

0円ほど人々の行動を促すものはないですよね。

彼自身も「100万部売れることより、1000万人が知っていることの方が価値がある」と言っています。

でも勇気のいる決断ではありますよね。

2000円を払って買おうと思っていた人が、0円で本の内容を知れるわけですから。。。
そこで満足して買われなければ売り上げは0です。

もし、気に入ったなら実際にお金を払って本を手に入れますが。。。

まずは前提として、Amazonで絵本部門で1位を獲得するくらい人気のある本でした。

制作に4年半を費やしたという話からも、かなりの本気度ですよね。

世間に伝えたいことがあるとはいえ、本が売れなければ意味ないですよね。

この本を無料公開するに至ったのは「2000円の絵本は、子供が、子供の意思で手を出すことができない」という声を耳にしたからです。

この状況に直面して、西野さんが思ったことは「お金という壁があるために、手に入れたくても手に入れられないのならば、お金を取っ払ってしまえ」ということです。

前々から変な考え方してるなーっては思っていましたが、さすがですね笑笑


この下からは、本をよんでから進めてください。







感想

煙によっておおわれた町「えんとつ町」。
そこに住む人は、青い空さえ知らず、星も知らない。
そもそも「空」という概念がない。
そんな町にあらわれたゴミ人間と、町の少年のプペルは、空を見上げるため非難される。
夢を語れば笑われ、行動すれば叩かれる、現代社会の風刺。


「夢を持つこと」「行動してみること」

という、当たり前の大事なことを忘れた大人たちの社会の中で、その大切さを思い出させてくれる本です。

とにかく絵がきれいですね。

最後の締め方もうまいですし、ふつうに感動しました。

昔は「絵本」と言えば子供が見る本でした。

しかし最近は「大人のための絵本」が出てきました。

この本も「大人も読むべき絵本」です。

価格からも予想がつきますが、現代社会に埋もれ、「夢をみること」をあきらめた大人たちに向けたメッセージかなと。。

非常にいい絵本でした。

みなさんもぜひ読んでみてください。

ONEPIECE 14 巻考察

14巻;本能

118話;誰かいる

119話;姑息

120話;赤鬼が泣いた

121話;わかっていた

122話;死人は役に立たぬ

123話;ルフィvsMr.3

124話;お茶がうめェ

125話;キャンドルチャンピオン

126話;本能

ルフィ(2)
  1. ゴムゴムのスタンプ
ゾロ(11)
  1. 鬼斬
ウソップ(22)
  1. 火炎星
  2. 特製タバスコ星
Mr.5(66)
  1. 足爆(キッキーボム)
  2. 鼻空想二連砲(ダブルキャノン)
  3. そよ風生き爆弾(ブリーズ・ブレス・ボム)
ミス・バレンタイン(67)
  1. 強くなる石(クレッシェンドストーン)
  2. 一万キロギロチン
ドリー(71)●

ブロギーに殺される

Mr.3(72)

ドルドルの実の能力者→ろうを自在に操るろうそく人間

  1. キャンドルジャケット
  2. キャンドルロック
  3. ドルドル彫刻(アーツ)剣
  4. キャンドル壁(ウォール)
  5. キャンドルチャンピオン
ミス・ゴールデンウィーク(73)

写実画家→感情の色さえも現実に作り出す。能力者ではない?

  1. 裏切りの黒
  2. 笑いの黄色
  3. 闘牛の赤
  4. なごみの緑
その他
巨兵海賊団

100年前世界を震撼させた海賊団
頭は、青鬼のドリーと赤鬼のブロギー
懸賞金は2人で2億ベリー

「我ここにあり戦士ドリー」
「お前は神が死ねって言ったら死ぬのか!!」
「そうまでして決闘を望む戦士に!!情けなどかけられるものか!!!」

富裕層8人と36億人が保有する資産が一緒らしいよ!資本主義社会の特徴

こんにちはエースです!!

貧困撲滅に取り組む国際NGO「オックスファーム」が1月15日、世界で最も裕福な8人が保有する資産は、世界の人口うち経済的に恵まれない下から半分にあたる約36億人が保有する資産とほぼ同じだとする報告書を発表しました。

加えて、トップ10の大企業の収益の合計は、下位180の貧しい国々の収益以上だそうだ。

1位:ビル・ゲイツマイクロソフト社創業者)
2位:アマンシオ・オルテガ(スペインの実業家。ZARA創業者)
3位:ウォーレン・バフェット(投資家)
4位:カルロス・スリム・ヘル(メキシコの実業家。中南米最大の携帯電話会社アメリカ・モビルを所有)
5位:ジェフ・ベゾスAmazon.com創業者)
6位:マーク・ザッカーバーグFacebook創業者)
7位:ラリー・エリソン(オラクル創業者)
8位:マイケル・ブルームバーク(前ニューヨーク市長)

報告書は、「大企業と超富裕層が税金を逃れ、賃金を下げ、政権に影響を与えることによって、いかに格差の広がりに拍車をかけているかを詳述している」


いやいやいやいや、しょうがないでしょ。

格差生まれるのは。

資本主義社会なんだからさ。

もちろん、格差を減らしていこうとする活動は大事だと思います。

でも、お金持っている人はそういう仕組みを作ったわけで、それなりの努力をしたり、才能を持っていたり。

上のような言葉聞いたら、お金持ちに嫉妬しているだけやん。ってなりますよ。

もちろん、私もあこがれますよ??お金めっちゃほしいです。

でも現実、奨学金を借りて大学に行き、時間をお金で買うバイトをして生計を立てています。
ブログもやっていますが、まだまだぺーぺーです。まだまだというか、当分笑

官僚とか偉い人の脱税行為がニュースになることが多いですよね。

まぁーサラリーマンの方などはきっちり税金が取られるので脱税しようがないのかもしれませんが。

しょうがないんですよ。富裕層の方々だって、取られずに済むならそうしようと努力しますよ。

「お金持ちほど、お金に執着がある」という言葉をなにかの本で見ました笑


わたしは、格差社会よりも階級社会の方がよくないと考えます。

格差社会と階級社会

格差社会→社会の中で所得や待遇に差が生じている「結果」に重点を置く
階級社会→階級・階層とは育った環境のような「社会的背景」に重点を置く

イギリス

労働者「階級」、中流「階級」、資本家「階級」の存在がはっきりとしている。
服装や話し方にも違いがある。

アメリカ

人種によって明確に年収に差が出る

日本

東大入学者シェアトップ20の高校は、首都圏(90%)か地方の名門私立高校。(例外があり、そこに希望がある)

この数字から想像できますよね??
ある程度、環境というのは大事になってくるということです。

公立高校

受験料2200円
入学金5650円
授業料以外の学校教育費69万
学校外活動費46万

3年間の平均116万

私立高校

受験料1万円~
入学金15万~
授業料以外の学校教育費216万
学校外活動費73万

3年間の平均306万~

国立大学

授業料535800円(1年)
入学料282000円前後
その他費用

公立大学

授業料537857円(1年)
入学料30万前後

私立文系大学

授業料746123円(1年)
入学料15万前後
施設設備費904241円

私立理系大学

授業料1048763円(1年)
入学料190034円
施設設備費1238797円

私立医歯系大学

授業料2737037円(1年)
入学料831722円
施設設備費3568759円


はい、こんな感じです。

お金めっちゃかかります。

あくまで参考なので、安いとこもあれば高いとこもあります。

環境ってだいじなんですよね。

でも、今は奨学金借りて通う人が多くなってますよね。

環境のハンデを失くす意味ではいいんですが、4年後借金を抱えてスタートするわけです。

結局ハンデはあります。。。

うーーん。階級社会の厳しさなんですかね。。。。




ONEPIECE 13巻考察

ウソップ(22)

こんな戦士達の暮らす村があるんならおれはいつか行ってみてェなァ・・・

  • エルバフの村にいつか行く?
Mr.9(58)
  1. 熱血ナイン
  2. 根性バット
  3. カッ飛ばせ仕込みバット
ネフェルタリ・ビビ(ミス・ウェンズデー)(59)

アラバスタ王国王女

  1. 魅惑のメマーイダン
  2. 孔雀スラッシャー
イガラッポイ(イガラム)(62)

アラバスタ王国護衛隊長

  1. イガラッパ
  2. イガラッパッパ
カルー(64)

カルガモ

13日の金曜日(アンラッキーズ)(65)
Mr.5(66)

バロックワークスオフィサーエージェント
ボムボムの実→全身を起爆することができる

  1. 鼻空想(ノーズフアンシー)砲(キャノン)

ミス・バレンタイン(67)

バロックワークスオフィサーエージェント
キロキロの実

クロコダイル(68)

王下七武海の一人⑭
かつての懸賞金は8千万ベリー

ミス・オールサンデー(69)

バロックワークス副社長(最高司令官)

ブロギー(70)

巨人族
エルバフ最強の戦士?

ドリー(71)

巨人族
エルバフ最強の戦士?

Mr.3(72)
その他

バロックワークス
最終目的は理想国家の建国→アラバスタ王国の乗っ取り
ボス(Mr.0)→クロコダイル

アラバスタ王国
東の大国

リトルガーデン
巨人島

エルバフ
戦士の村
巨人島かな?

永久指針(エターナルポース)
一度記録させた島の磁力を決して忘れず、永久にその島のみを指し続ける

名言

「うっし、終わり」
「ハナクソ斬っちまった」
「ゴチャゴチャうるせェな」
「立派だった」
「この船の進路をお前が決めるなよ」
「冒険のにおいがするっ」
「理由などとうに忘れた」

2016年Amazonランキング大賞!有名な本しかないよ!!

みなさんこんにちは!!エースです

Amazonヘビーユーザである私ですのでぜひ取り上げたい内容でした!


こちらがkindleのランキングです
Amazon.co.jp: Amazonランキング大賞2016 | Kindle本: Kindleストア


この中で気になる本、お勧めの本を紹介します!!

夢をかなえるゾウシリーズ

このシリーズ本当にお勧めできます!
内容は自己啓発本?に分類されます(たぶん)
中身はわかりやすいですし、笑えます。本当に笑えます。
中に出てくるゾウの神様ガネーシャは関西弁を使っていろいろなことを教えてくれます。
この著者、水野敬也さんの本はどれもおすすめできます!
読み物としても、人生の参考本として読める本がほとんどですから。

コンビニ人間

これ読みたいランキング1位です笑
なら早く買えよって話なんですが、まだまだたまっている本がたくさんあるので。。
人間関係、社会における自分の立ち位置、時間、お金、年齢、様々なことに悩んでいる現代人の典型的な例です。
いやぁー早く読みたい。

嫌われる勇気

幸せになる勇気

この二つは、2016年を代表する書籍ですよね。
中身はわからなくても、題名は知っている人がほとんどなのでは??
本の中身が正しいよ!と言いたいわけではなく、こういう考え方もあるよ!と伝えたいです!!


君の名は

映画見た人も小説で読んでほしいです!
三葉視点もありますから!

最近Amazonギフトカードのすばらしさに築いたため、ほしいと思ったらすぐポチってしてしまうので。。。
どんどんたまる笑





Kindle本

2016年名前ランキング!キラキラネーム絶対読めないよね

こんにちはエースです!!

名前って大事ですよね。笑


ふと気になったのでランキングを調べました。

男の子ランキング

1位:蓮(れん)
2位:大翔(ひろと)
3位:陽翔(はると)
4位:湊(みなと)
5位:悠真(ゆうま)
6位:樹(いつき)
7位:悠人(はると)
8位:奏太(そうた)
9位:陽太(ひなた)
10位:悠(はる)

女の子ランキング

1位:陽葵(ひまり)
2位:陽菜(ひな)
3位:結菜(ゆあ)
4位:咲良(さくら)
5位:さくら
6位:結菜(ゆいな)
7位:凛(りん)
9位:結衣(ゆい)
10位:凜(りん)

キラキラネームランキング

1位:唯愛(いちか・ゆめ)
2位:碧空(みらん・あとむ)
3位:優杏(ゆず)
4位:海音(まりん)
5位:奏夢(りずむ)
6位:妃(ひな・きらり)
7位:一心(ぴゅあ)
8位:愛翔(らぶは)
9位:七海(まりん・ななみ)
10位:輝海(ぺが・だいや)
11位:希星(きてぃ・きらら)
12位:美音(りずむ・めろでぃ)
13位:七音(どれみ・おんぷ)
14位:心姫(はあと)
15位:夢姫(ぷりん・ゆらり)
16位:天音(そぷら)
17位:詩(ポエム)
18位:紅葉(めいぷる
19位:黄熊(ぷう)
20位:心愛(ここあ)


これ本当なんですよね??笑

調べていて怖くなってしまいました。

こういう名前が普通になっていきそうで怖いですね。

適当につけている親はいないとは思うので、否定はしませんが。。。


「名前に使わない方がいい漢字」とかも気にされないんでしょうね。

mamasup.me


「名前で性格、人格が決まるわけないじゃん」という世代が増えたんでしょうね。

慣習に縛られないというのはいいことなのかもしれませんが。。。

変わっていくんですかね。世間の名前への価値観も。


でも、名前決める間にしっかり考え直した方がいいですよ。

「キラキラネームをつけられた子供のその後」と調べると悲惨な現状です。。


理由として、漢字の意味ではなく、画数や占星術で決めるような本や雑誌が増え、
子供のペット化が進んだためだそうです。。


大丈夫か日本??